アトピー対策 『寝るときかかない手袋』を購入してみた

 睡眠時に無意識に手を掻きむしってしまい、目覚めると枕元やシーツに血痕が残り、激痛で目覚める____これまではガーゼと包帯を巻いて対策して来ましたが、乾燥本番の季節になるとこれも無意識に取ってしまうんですね。そんな時に見つけたのがこの『寝るときかかない手袋』。

 

寝るときかかない手袋 フリーサイズ[大人用]

寝るときかかない手袋 フリーサイズ[大人用]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  レビューによると私のような軽症者には十分効果が見込めるとのことなので購入。

 装着方法は寝るときかかない手袋・ベルトのつけ方 - かかない.jpを参照。

 

f:id:Bodaybo:20201022221355j:image

f:id:Bodaybo:20201022221420j:image

 ベルトが後ろに来るので外しにくい。起きている間にスナック感覚で掻いてしまう場合にも効果があり、手荒れを治癒するものではないが目覚めのストレスがかなり軽減されただけでも大満足の結果に。

 付属の説明書によると、無意識に掻いてしまう癖を改善させる為に二週間~数か月の間装着を続けることが推奨されている。

 これからも継続して装着していこうと思う。これを着けるとスマホをいじれなくなるので、睡眠サイクルが改善されるという効果も。