映画の上映会に参加できなかった 2020-10-24

 8時 掃除機の音で目が覚める。

 11時 二度寝からの帰還。リビングへ

 12時 フジテレビで『有吉さんぽ』を観ようとしたらタカトシの旅番組がやっている。

小沢仁志さんが出ているので視聴を継続、彼は『脳ベルSHOW』や以前は『みなおか』に出演しているだけあって面白い。

 14時 図書館に出かける。映画の上映会を楽しみにしていたのだが、どうもコロナ渦

の影響で市外の住人は参加できないとのこと......悲しい。読みかけた『シナリオ』の脚本『御用牙 かみそり半蔵地獄責め』と神代辰巳のコラムを読んだり。

 17時 閉館したのでメルカリの発送ついでにセブンイレブンのシャンプーとコンディショナーを購入。古本屋に立ち寄るも大した本がなかったので帰宅。

 17時30分 テレビでTBSの『報道特集』を観ながらだらだらと。

 18時 風呂に入る。セブンのシャンプーが中々良い感じだ。

 19時 夕飯を食べながら『税務調査官・窓際太郎の事件簿33』を観る。

 21時 『アド街』を観ながら『ビートたけしのみんなゴミだった』を読む。

 22時 『情報7Days』を観る。

 23時30分 ネットサーフィン開始、今日は一本も映画を観ていない。土日は映画館にでも行かなきゃ滅多に映画を観る気にならない。今夜も適当にネットサーフィンをしつつ本を少しだけ読み進めて日の出の前に床に就き、昼過ぎに目覚めるんだろうな。