掃除と洗濯をしてヴァルダの二本立て2020-10-27

 6時45分 起床。ネットサーフィンで目を覚ましながらだらだら。

 8時40分 リビングへ。朝食を摂りながら『かまいガチ』を視聴。グレープフルーツ数切れとフルーツ牛乳

 8時50分 寝具一式を洗濯機へ、そして部屋掃除。先にクイックルワイパーで床をざっと拭いてから掃除機をかけると良い。埃の塊をクイックルワイパーで作ってから掃除機をかけると埃が舞わないのだ。

 掃除を終えると洗濯が終わっていたのでベランダに干す。冬場は衣類が増えて大変だ。

 9時30分 何故か気分が乗ったのでブログを更新。リビングに降りてテレビの続きを。

 10時45分 小腹が空いたのでトーストを焼いて紅茶を摂る。マルコ・ポーロがなくなる〜

月曜から夜ふかし』を観ながらまったり。掃除と洗濯は心と身体に余裕がある時でないと無理だ。社会人はどうしているんだろう。

 12時 国立映画アーカイブのチケットを予約。サイレントシネマデイズを6本と映画女優原節子を7本。中々面倒で疲れた。

 13時19分 テレワーク中の父が温めた肉まんを頬張る。小腹は空いているがビーフンはいいか、面倒だし何より眠い。寝よう。

 14時 眠れない。暇だと痒ゆくって痒いちゃってしょうがない、Youtubeでも観るか。

 14時30分 NHKラジオ第二放送『まいにちフランス語入門編』を聴く。

 14分45分 洗濯物を取り込む。何故がPCデスク上のラックに詰んだ本が崩れたので片付け。

 16時 家を出て新文芸坐へ。

 16時50分 池袋のコンビニでカレーパンを買って食べる。昼食べないとやっぱりね。

 劇場に向かう途中、レゲエのおじさんの行列を発見。どうやらお弁当の炊き出しがあるそうで、本当にヤバくなったら池袋に行けば生きられる?これは覚えておかねば。

 17時 着席。程なくして『ラ・ポワント・クールト』上映開始。休憩を挟んで『アニエスによるヴァルダ』を鑑賞。

 20時50分 上映終了。一本目はまぁまぁ寝た、アフレコと水が映画的で良かった。

 二本目は凄い、これだけヴァルダの才覚をおっぴらげて自然で〆るのは凄いなマジの芸術家なんだもん。

 21時40分 帰宅からの入浴。

 22時 『脳ベルSHOW』を観ながら夕飯。

 23時『WBS』視聴。今日は掃除洗濯を終えたので良い日だったな。偉い!