『劇場版エースをねらえ!』がド傑作2020-10-28

 14時 起床。寒さからかめっちゃ寝た。10時間くらい?NHKラジオ第二で『まいにちフランス語入門編』を聴く。しかし洗濯後の布団は気持ちいいなぁ

 15時 リビングに降りるも何もやる気がしない、とりあえず録画した番組を流すもなんだか気持ち悪い、さっさとビーフンを作って自室に帰還。

 16時 布団に入りながらノートPCでごろごろ。Youtubeで『北野ファンクラブ』の録画を漁る。笑いながらスマホでHSBGを......このゲーム辞めたいのに。

 18時 『劇場版エースをねらえ!』を鑑賞。ド傑作、痺れる〜〜〜スクリーンで観たい。

 この間新文芸坐で観た『セックス・チェック 第二の性』は陸上だけどしっかり熱いスポコンはやっぱり面白い。

エースをねらえ! は言葉遣い然りかなり時代劇のテイストを感じる。劇画と言った方が正しいか? 図書館で読んだ『シナリオ』のかみそり半蔵地獄〜収録の巻に司馬遼太郎らの時代小説のポイントとして個性的すぎる主人公がまずあってそれが劇画に持ち込まれ成功したみたいな話を思い出した。

 ダブルスで打ち返すシーンとかもう目ん玉飛び出るかと、涙ちょちょ切れるド傑作。BluRayを売るつもりで今日観たんだけれどもう少し持っておこうかな。

 21時 『ホンマでっか!?TV』を観ながら夕飯。入浴。

 22時 『脳ベルSHOW』視聴。

 23時 『WBS』視聴。明日はバイトなんでさっさと寝る。