千円カットでとんでもないことになった 2020-11-2

 12時 起床。体がだるくて仕方ない! 何もしたくない、ずっと寝ていたい。

 14時 なんとか起き上がりビーフンを作る、無理矢理口に押し込むと少し元気になる。

 15時 行きつけの理容院に予約の電話を入れるが休みらしい、一昨日は満員で札止めだった。毛量の多さに我慢出来ず、体力の余っている内に駅前のQBハウスへ。

 前に一度だけ利用した時は祝日で混んでいるからか全く毛量が減らずで敬遠そていたのだが、冬場の乾燥もあってもう限界だ。

Before
f:id:Bodaybo:20201102224717j:image

After

f:id:Bodaybo:20201102224842j:image

 いくら身なりに気を使わない僕でもわかる、これはダサいと。

 なんだか嫌な予感はしていた、いつもの理容院ではこれでもかとまずスプレーで髪を濡らすのに乾いた髪をザクザク切っていくおばちゃん。本当にお母ちゃんに切ってもらったクオリティで驚いた......。

 いくらおばちゃんおっちゃんしかいないバイト先とはいえ流石にこれは恥ずかしい。

 いつも利用している理容院が顔剃り付きで4400円、QBハウスのカットが1200円だから浮いた3200円でパチンコを打とうと悩むも踏みとどまる。シンフォギア2等の新台が午前中に入荷されたらしいのに老人が3、4人と閑散とした店内。土日は満員なのに平日の昼間はこんなもんなのか?

 17時 帰宅。シャンプーが無かったのでシャワーを浴びる。


f:id:Bodaybo:20201102231820j:image

 慣れるとなんだかいけそうな気がしてきた、別に同年代に会うことも無いので大丈夫だろう、知らんけど。

 値段と毛量から考えればかなりコスパは良い。行きつけの理容院はコロナ対策で顔剃り付なしなのに料金はそのままなのが❌

 18時 待ちに待ったテレビタイム。録画した『ガキ使』『テレビ千鳥』『爆笑霜降りのシンパイ賞』『探偵ナイトスクープ』『勇者ああああ』の最新回を観る。

 20時 Youtubeで『北野ファンクラブ』を流しながら夕飯。

 21時『吉田類の酒場放浪記』を観ながらネットサーフィン。

 22時『脳ベルSHOW』を観る。

 23時『WBS』を観る。

 意外と千円カットもありな気がしてきた、兎に角毛量が減るに越したことはないのだ。次はセルフカットに挑戦してみる。