『刑事コロンボ』♯19「別れのワイン」を観た 2020-11-20

 13時30分 起床。Youtubeを垂れ流しながらHSBGをして目を覚ます。

 15時30分 焼きうどんを作って食べる。なんかいっぱい録画したテレビを観ていた、『そろそろにちようチャップリン』x2『ご注文はうさぎですか? BLOOM♯3』『じっくり聴いタロウ』等いっぱい観た。

 17時30分 かなり前に録画していた『刑事コロンボ』♯19「別れのワイン」を観る。

人気投票で一位を獲得した回、ラストでしんみりと別れの乾杯を済ませた後平然と飲酒運転で連行するコロンボに笑う。人気投票二位の♯6「二枚のドガの絵」ではコロンボが証拠を作ってしまう大胆さ、あれは面白い。今回はそれと犯人が打って変わってスマートな紳士、コロンボも人間なんでそら犯人の態度によって扱いは変わるよなとしみじみ。犯人の最後の言葉「結婚より刑務所の方が自由かもしれない」のパンチ力。そんなに結婚って墓場なのか? 勿論彼の場合は脅迫されていたが。

 19時30分 軽い筋トレで体を動かす。コロンボを観ながら適度に腕振り運動をしていた、検索すると中々スピリチュアルな効果が説明されているけれど体を動かすこと自体が目的なので無視でOK。腕振り運動にスクワットを絡めると中々疲れるので良い、室内で継続できる運動は大事。

 20時『チコちゃんに叱られる』を観ながら松屋の生姜焼き定食を食べる。一年に両手で収まる程しか会話をしない父と久々に世間話をした、なんてことない話を。

 20時30分 シャワーを浴びる。昼に聴いた談志の落語を思い出す。

 

 青春ってのはサウナみたいなもんで、俺は今現在真っ只中に居るわけで。暑っついな〜

 21時『所さんのそこんトコロ』視聴。

 22時『脳ベルSHOW』視聴。

 23時『WBS』視聴。明日は朝早いのでさっさと寝る。