バイト行ってピザ食って『明石家サンタ』観た 2020-12-24

 7時 起床。みかんを食し仏語応用編を聴きながら準備。

 8時 出勤。休憩中に73歳のYさんとの時代劇トークが盛り上がり楽しい。

 12時 昼休憩、牛丼を食しながら『新・座頭市Ⅱ』第3話「天保元年駕籠戦争」を観る、これがかなり面白い、第3クールに入ってからのクオリティの上がり様は一体何なんだ? エンディングでテーマ曲が流れるアニメの最終回でやる奴がバチバチに決まる、今回は友を裏切り逃げ出した男と妹がくっついてしまう男の話。前回同様人間の弱い俗な部分が露出するのがなんとも落語の香りがして良い。スイカを用いたギミックは『座頭市海を渡る』でもあった気がする、ラストの太鼓を叩く兄、くっついた二人、そしてテーマ曲と市__すんばらしい。

 16時 退勤。映画に行くか迷うが終わるのが22時30分は遅いんで断念。

 17時 入浴。

 18時 ピザが届いたのでビートたけしのお笑いオーディションの録画を観ながら食す。母の購入したタルトが異様に美味しかったな。

 19時 食べすぎでダウン。

 22時『脳ベルSHOW』視聴。

 23時 ネットサーフィン開始。

 1時『明石家サンタ』を観る、小学生の時分からDSテレビ等を駆使して明石家サンタを観て誕生日を迎えるのが恒例なのだ。

 3時 成人してしまった、適当に働いて適当に生きるんだろうな知らんけど。一般社会人は適当に働きたいからちゃんと大学就活とステップを踏んでいく訳で。出来ないことは仕方ない、とりあえず免許を取ったらいいさ。