久しぶりにニコ生やった 2020-12-25

 15時 起床。だるい。昨日のピザの残りを食べる。

 16時 一年ぶりにニコ生配信をやったら思っていたより来場コメがあったんで5時間やってしまった。中毒にならない程度に今後も続けてみようかな。このTwitterアカウントはニコ生への訣別状として作ったものの戻ってしまった。松本俊夫は出て行った放蕩息子は戻ってきてはいけないと言うけれど戻ってきてしまった。しかしそんなどうしようもなさこそ落語の登場人物であってまさしく僕は生き残ってしまった赤穂浪士なのだ。

 21時 入浴からの飯。チキンとかクリスマスっぽい揚げ物やらを食す。

 22時『脳ベルSHOW』視聴。

 23時 ネットサーフィン開始、この日記ももう止めてしまうかもしれない。僕はもう故郷へ帰ってきてしまい、それも歓迎されてしまったのだから。このままゆるやかに足元から首へと迫りつつあるぬるま湯に浸かりながら死に近づいて、いや死を待つだろう。