『静かなる男』2020-10-23

 14時すぎに起床、朝方までニコ生を眺めた後にバルトの『神話作用』を読んでた。

 15時 ネットサーフィンから起き上がり昼食をとりにリビングへ。

 15時30分 録画した『月曜から夜ふかし』を見ながらビーフンを食す。『ねほりんぱほりん』ホスト回の再放送と『じっくり聞いタロウ』を流しながらネットサーフィン。

 16時30分 『静かなる男』図書館で借りたHDリマスターを鑑賞。なんてことない映画じゃないかとタカをくくっていたらもうリズムに魅せられ前のめりに。トロける画と溢れる多幸感にノックアウト、馬のレース〜爺さんが曲を口ずさんで列車に移る辺りがヤバかったな。メイキングも観た。

 19時 録画した『アナザーストーリーズ』のドリフ回を観る。

 20時 『アメトーク』の前半「だらしない芸人」だけ観る。

 21時 BS朝日『迷宮グルメ』を観る。偶に録画したりで観ていたけれど前は火曜の22時辺りにやっていなかったか?金曜の21時はいつもテレ東の『所さんのそこんトコロ』の方を観ているのでこちらを録画するのも良いかもしれない。それにしてもポルトガルは綺麗だな、ヨーロッパ諸国は街がカラフルだよね。風呂に入る。

 22時 『脳ベルSHOW』視聴。今日は金曜だからすごろくだ!

 23時 『WBS』を流しながら『ビートたけし金言集』を読む。声を出して笑えるのがたけし本の素晴らしい所。

 0時20分 『タモリ倶楽部』鰻回を先週から楽しみにしていたが腑に落ちないオチでなんだかなぁ、どうせ高校に送るなら食べて欲しかった。来週は空耳アワー傑作選なのでこれまた楽しみだ。

 3時 そろそろ寝よう。日記は日を跨ぐ前につけないと翌日として記録されることに今更気付いた。