加湿器を開封してFilmarksとブクログを始めた 2020-11-8

 11時 起床。物思いにふける。

 12時 リビングへ。昼飯を食べながら『ビートたけしのTVタックル』を観る。

 13時『噂の東京マガジン』を観ながら昼食、うどんをすする。Amazonで購入した加湿器を開封する。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-260R1-W

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-260R1-W

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 今のところ動作に問題はなくレビューに散見される水漏れ等もないが本体のクエン酸清掃は避けられないようで。習慣にする。

 14時『ザ・ノンフィクション』を観る。

 15時『税務調査官・窓際太郎の事件簿23』を観る。

 17時 Youtubeでメリエスの映画をサーフィンする。

 18時『ちびまる子ちゃん』を観る。

 19時 夕飯からの入浴。適当にテレ東を流し見する。

 この記事を読んでFilmarksとブクログを導入。今まで読書等の記録は全てEvernoteにぶち込んでいたのだが、確かに本の表紙や映画のヴィジュアルが陳列されているのは良い。

選択肢を目で見ながら考えられるというのは強い

の一文で導入を決意。関連記事を読んでいるとKindle Paperwhiteがかなり気になってきた。手元にある電源ボタンが壊れて充電ケーブル刺しっぱなしのオンボロタブレットKindle入れてダメだったら買っちゃうかな。

 21時『モヤモヤさまーず2』を観る。

 22時『爆笑霜降りシンパイ賞』を観る。

 22時30分『テレビ千鳥』を観る。

 23時30分『ガキ使』を観る。

 23時50分 AndroidのTalkBack機能でKindleの読み上げをしようと思ったら大変なことになった、画面のタップスクロールが反応しない! ぺたぺた弄った箇所を延々読み上げるスマホ、なんとか別のタブレットで調べ解除したもののかなりパニックに。スクロールは二本指で、タップは二度タップでなんとか設定画面へ。焦った〜。

 明日は来年のバイトと教習所のスケジュールを組まなければならない。中々しんどいがやるしかない。。。