日曜日はなにもしない 2020-12-13

 6時 0時すぎに小一時間の眠りから覚めるとなんだか寝付けない。昼寝のせいだな。色々読書をしたりネットをして眠気を待っていた。

 12時 起床。なんだか気だるい、蟹雑炊を食す。

 13時『噂の東京マガジン』をみながらみかん等。

 14時『ザ・ノンフィクション』を観る、今回はそこそこ面白かった。発達や境遇の災難から生まれたエネルギーは強い、格闘技から芸術までそれらに勝るものはないだろう。僕のようなぬるま湯に浸かっているのとは訳が違うんだな、しょうがない。

 15時『相席食堂』の総集編? 地上波のヤツを観る。

 16時 少し早めの入浴、徳光バス旅を観た。

 17時『探偵ナイトスクープ』視聴。

 17時30分『笑点』を観る。

 18時『ちびまる子ちゃん』視聴。

 18時30分『サザエさん』視聴。

 19時『行列のできる法律相談所』の明石家さんまSPを観る。

 22時『爆笑霜降りシンパイ賞』を観る。

 22時30分 CIV6を少し。

 1時 寝る準備をする、明日は寝具を選択して部屋掃除、んで読書して図書館に行かなければ。今日は本当にテレビしかみていないな。これといった暇つぶしというか熱中、パッションをもう忘れてしまったのか、それを最近求めもがいている。この自分の超越を願う脱皮の契機を、入口を求めているがいつのまにか一日が終わっているんで悶々とする日々に飽き飽きしている。しかしぬるま湯も中々良いもので、私はかなりの幸せ者だが、しかし人間を人間たらしめるこの変身に対しての憧れを抱いてしまうのが正直な所だ。なにもしなくても時間は過ぎていって、気付けば時間が僕を追い越し追いつこうと駆け出したところで死ぬのが関の山だ。