『ポンヌフの恋人』を観た 2020-12-4

 12時 起床、特に何もせず目覚めを待つ。

 13時 豚丼をレンチンして食しながら『フランケンシュタインの誘惑』ハンス・アスペルガー回を観る。

 14時 ひたすらテレビを観ていたが記憶が定かでない、『ごちうさBLOOM』♯5『そろそろにちようチャップリン』『マツコ有吉かりそめ天国』等いろいろ観ていた筈。

 17時『ポンヌフの恋人』を観るが痒いんで中断し入浴。

 18時30分 再開、花火と水上バイクとホームレスの転落はVHSを貫通する美しさ、アレックスが燃やすポスターはゴダールの『女と男のいる舗道』のカリーナを意識して作成されている、成程ゴダールとは違った形でドライヤーへの愛を表現してみせたのか。

 それにしても『ポーラX』と本作の間に一体カラックスに何があったんだ? 本当にそれらはかけ離れたもので単に少年少女を大人の男女にしたんでは説明出来ぬ溝がある、新文芸坐辺りで二本立てをやって欲しいものだ。

 20時 『マツコ有吉かりそめ天国』を観ながら夕飯。

 22時『脳ベルSHOW』視聴。

 23時 ひたすらYoutubeで『北野ファンクラブ』の録画を漁る。

 0時 談志の『短命』『寝床』を聴く。このままひたすら特になにもせず生きていければ、贅沢を言うと実家を出て主夫なりなんでもいいから睡眠と健康を第一にだらだら死ぬまでやっていくのが理想でそれ以外のことは大したことない、健康に勝るものなし。